FC2ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンク追加しました!

うちのメンバーのブログを追加しました!
是非のぞいてやってください^^

↓ファームナイトメア氏のブログ スケリントン一家
スケリントン一家


↓ラファエル氏のブログ ポチとたまのゆかいな仲間たち
ポチとたまのゆかいな仲間たち



スポンサーサイト
体験乗馬に行ってきました

今回はゲームと直接関係ない記事です^^;

前にも書きましたが、4月から私はいわゆる新生活を送っております。
4月は色々慌しくて、GWにもなったしリフレッシュしたいな?と思っていて
とある日に雑貨店で渡された体験乗馬のチラシのことを思い出しました。
実は前から乗馬は興味はあったので、今がチャンスかな?と早速申込み。

で、今日実際に行ってきました^^
ヘルメット・ブーツ・手袋・プロテクターを装着。
そして練習場へ。私が乗ったのはレイモンド号というちょっと年配のお馬さんでした。
最初は手綱の持ち方乗り方の講習。(乗った時に高さがダメな人も居るそうです)
そしていよいよ常歩(なみあし)での歩行。お腹を両足で蹴ると歩き出します。
人に肩車されて進んでいるかのような感じ、もちろん馬のほうが安定しています。
私はすぐに慣れることが出来たので、速足(はやあし)もさせてくれました^^
褒める時は首の横をたたいてあげると良いらしいです。
30分だけだったのであっという間でしたが、いい体験ができました^^

その後、お約束の会員への勧誘が。
生き物を扱ってらっしゃるのでやはり入会金が少し高めだったんですが、
リフレッシュできる
運動にもなる
・馬(動物)とふれあえる
・雰囲気が良い
…ということで思い切って入会しちゃいました^^;

あとで調べてみると、あのエルコンドルパサーブライアンズタイム
サンデーサイレンスノーザンテースト産駒もいるらしいので
めぐりあわせが良ければ乗ることができるかも!?
Copyright © ウィナーズサークル@競馬伝説Live!ニューマーケットサーバ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。